ウズで遊べるマーダーミステリーゲーム

マーダーミステリーアプリ「ウズ」で遊べるシナリオを紹介します

ガーディアンズ・ミトロジア

f:id:uzuappjp:20210304124828p:plain

ガーディアンズ・ミトロジア

  • プレイ人数: 5名
  • プレイ時間: 140分
  • 作者: えこ
  • ゲームデザイン: ユート
  • キャラクターイラスト: 安倍川もち
  • キービジュアル: 夕日

あらすじ

それはまだ、神々や精霊と、人間が共存していた頃の世界。
神は「世界の守護者」としての能力を魂の強い人間へと授け、彼らは「ガーディアン」として人間を悪から守るため、そして人間の豊かな暮らしのために、日々大いなる邪悪と闘いの日々を繰り広げていた。
だが、ある日ガーディアンであるゼクスが殺された。しかも、同じガーディアンにだ。
「魂狩の冥龍」の討伐に現れなかったゼクスのもとに5人のガーディアン達が訪れると、彼の書きかけの日記帳の中にこう記されていた。
「俺を殺したのは、魂狩に参戦しているんっっっっっっっっっっj」
ゼクスを殺した犯人は……この5人の中にいる。
一体犯人は誰なのだろうか? そして、犯人の真の目的はなんなのだろうか?
「最強」のガーディアン5人による推理が今始まる……。

ゲームデザイナーコメント

マダミス2〜5作品目くらいの人におすすめの難易度かなと思います。推理をガチガチにしたい人より、楽しみたい人向けという感じのシナリオです。レベル感が一緒くらいの人達でやってもらえるとより楽しめると思います。ぜひ「ガーディアンズ・ミトロジア」というファンタジーの世界に没入してお楽しみください!

キャラクター

キタイギン

爽やかな男性武闘家。敵と何度も戦い、力をあげてきた。ゼクスの次に人気がある。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/guardian/kitaigin.png

フェルカ

男性司教。回復系のスキルを持ち、戦闘ではなくてはならない存在。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/guardian/phelca.png

ホクサイ

男性。錬金術師。特殊武器を使う。陽気な性格。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/guardian/hokusai.png

リオネッタ

女性。魔術師。レベルの高い魔法を使う。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/guardian/leonetta.png

ジェシカ

女性。占星術師。珍しい職業。おっとり系の性格。魔術師と剣士両方の力を使える。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/guardian/noel.png

プレイするには

このシナリオはウズのオリジナルシナリオです。

アプリ

play.google.com