ウズで遊べるマーダーミステリーゲーム

マーダーミステリーアプリ「ウズ」で遊べるシナリオを紹介します

ノオトルダム

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/notorudamu/noto_cover_4.jpeg

ノオトルダム

  • プレイ人数: 2人
  • プレイ時間: 30分
  • 作者: ゆりえ

あらすじ

昭和45年、初夏の午後。
貿易会社を営む音無誠一郎は息子の卓也とともに、1週間前に亡くなった妻・真知子の遺品を整理していた。真知子は生前世界的なファッションデザイナーで世界中を飛び回っていた。
父と息子は、真知子の預金通帳が不自然な形で残高ゼロになっているのを発見する。そして通帳に挟まれた謎のメモ。
父と息子は、妻の大親友、骨董品商のマダム白鳥の力を借りて妻の遺産を探し出すことにした -----

作者コメント

戦後から高度経済成長期の古き良き昭和。
そんな時代に生きていたある一家のお話です。
やさしくて、せつなくて、でも謎はそこに迫っていて。
そんな30分をおふたりにお届けします。
亡き美しい妻の遺産をめぐり、父と子の思い出や記憶が織りなすストーリーをお楽しみください。

※語り手である音無誠一郎の感覚にあわせるために、一部古い表記を使用しております。
※正しく謎が解けたおふたりにはボーナスステージがございます。もう一回謎解きへいってらっしゃいませ。
※おふたりの中に犯人はおりません。協力型です。

キャラクター

音無 誠一郎

67歳。父親の代からの貿易会社「音無商会」を経営している。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/notorudamu/seiichiro.png

音無 卓也

35歳。美術大学を卒業後、父親である誠一郎の貿易会社に勤務。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/notorudamu/takuya.png

プレイするには

アプリ

play.google.com

ブラウザ

peraichi.com