ウズで遊べるマーダーミステリーゲーム

マーダーミステリーアプリ「ウズ」で遊べるシナリオを紹介します

加賀っ奏

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/kagassou/cover.png

加賀っ奏(かがっそう)

  • プレイ人数: 4名
  • プレイ時間: 80分
  • 作者: 坊
  • キャラクターイラスト: ミヤコ

あらすじ

台風の影響で海外旅行から1日早く帰ってきた一家。
ひなびた温泉地の地元は、昨日起きた猟奇殺人のニュースで騒然としていました。

なんとなく落ち着かない夜が明けた翌朝、リビングから母の悲鳴が。
父と姉、妹が駆け付けると、キッチンの床にはなんと赤黒く血糊に汚れたナイフが!
ニュースで報道されてた猟奇殺人の凶器も刃物。いったいなぜここに?

突如現れた凶器の謎を解き明かせ!

作者コメント

理もしっかり楽しみたいし、ロールプレイも堪能したいし、ドキドキもしたい!という方に向けた、初心者から中級者向けのコミカル短時間シナリオとなっております。
賑やかに騒ぎながら話していたら、しっかり名推理も出来ていた!という、1時間をご堪能いただければ幸いです。

キャラクター

大学生 一家の長女。中学時代にこじらせた中二病が残っており、オカルトに傾倒している。学業の傍ら加賀に降り立ったUMAを探している。山代温泉でアルバイトしているのは世を忍ぶ仮の姿。妹のことは「えっちゃん」と呼んでいる。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/kagassou/ane.jpg

観光ガイド 一家を支えている! 慌て者で世話好きでお人よし。皆に愛されるほんわか母さん。加賀市キャンバスの観光ガイド(ガイド歴は10年) 妹のことは「えっちゃん」と呼んでる。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/kagassou/haha.jpg

高校生 一家の次女。加賀の至るところに事件を求める残念なミステリーマニア。片山津で屋形船のもぎりバイトをしている。家族からは「えっちゃん」と呼ばれている。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/kagassou/imouto.jpg

地方公務員 一家の大黒柱。まとめたがりな性格で、ママと娘たちにはとろけるほど甘い。ママの手料理が大好きだが、最近食べ過ぎでちょっと血糖値が上がったみたい。加賀市役所観光課に努めている。妹のことは「えっちゃん」と呼んでいる。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/kagassou/titi.jpg

プレイするには

「ウズ」というアプリか、BOOTHで頒布されているPDFを使って遊ぶことができます。

アプリ

play.google.com

BOOTH

booth.pm