ウズで遊べるマーダーミステリーゲーム

マーダーミステリーアプリ「ウズ」で遊べるシナリオを紹介します

四十九日目の真相

f:id:uzuappjp:20201216182947p:plain

四十九日目の真相

  • プレイ人数: 5名
  • プレイ時間: 120分
  • 作者: ずっしー
  • イラスト製作者: うり鍋

作者様による作品紹介コメント

今作がマーダーミステリー初作品となります。楽しんでいただけると幸いです。

あらすじ

なぜこんなことになってしまったのか。新聞部の6人、なんだかんだ言いながらも楽しい日々を過ごしていたはずだったのに。
おかしくなったのは美香が自殺してからだ。
姉の玲の取り乱しようはひどかった。
しかし、最近は落ち着いて、年2回ほどしている彼女の別荘での合宿についても行うことが決まった。
また少しずつ普段の日々が戻ってくるそう思っていたのに。
今度は合宿中に玲が自殺をした。
合宿中、別荘には玲も含めて6人(部員5人と玲の父の重蔵)しかいなかった。当然、警察からの事情聴取などがあったが、結局玲の自殺ということで捜査は結論付けられた。
部員が2人も自殺した新聞部は他の生徒の目もあり活動停止状態になった。
それから一か月ほど。
今日は玲の四十九日。
久しぶりに部員4人が集まった。

キャラクター

香奈実

新聞部所属。行動的で明るい性格。玲とは非常に仲が良く、美香と合わせてよく3人で出かけたりしていた。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/shijyukunichi/kanami.png

晴太

新聞部所属。あまり自己主張しない気弱な性格で新聞部では雑用的な役割になりがち。ただ、新聞部のことは気に入っているようだ。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/shijyukunichi/haruta.png

新聞部副部長。物腰は柔らかく丁寧。暴走しがちな部長をなだめながら皆のまとめ役をしている苦労人。部長の玲と付き合っている。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/shijyukunichi/tooru.png

健司

新聞部所属。非常に顔がよく、話も上手いため女性にモテる。ただ、少しそのことを鼻にかける面がでることも。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/shijyukunichi/kenji.png

重蔵

一代で大企業を築き上げた人物。玲と美香の父親で事件のあった別荘は重蔵のもの。性格は温和そうで学生達とも親しく接していた。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/shijyukunichi/jyuuzo.png

プレイした方々の感想

プレイするには

play.google.com

BOOTH

booth.pm