ウズで遊べるマーダーミステリーゲーム

マーダーミステリーアプリ「ウズ」で遊べるシナリオを紹介します

Smoker's Panic

f:id:uzuappjp:20201206152103j:plain

Smoker's Panic

  • プレイ人数: 3名
  • プレイ時間: 140分
  • 作者: 青鬼才

作者様による作品紹介コメント

〈コージーマダミスの金字塔シリーズ第1弾〉
ロールプレイだけでなく、推理もしっかりと創り込まれたシナリオをお探しの方に!
※シリーズ物(第一作:「Smoker's Panic」、第二作:「オカルト研には手を出すな!」、第三作:「闇に滴る」(ウズ未掲載))なので発表順にプレイすることを推奨しますが、順番通りでなくてもプレイ自体は可能です(前作の知識が必要、前作のネタバレを含むといったことはありません)

あらすじ

自然豊かな山荘へBBQを楽しみに来た三人の女子大生。ところが、ご多分に漏れず麓へと続く道は通行止め──クローズドサークルが出来上がり、彼女らは一晩この山荘に閉じ込められることとなる。

「あかん、コナ○やったら人が死ぬ展開や」

「言ってる場合か、事件ならもう起きてるよ」

「そうよ、大事件よ、いったいどうするの!」

沈黙の一瞬に、セミの鳴く声がどこかむなしくこだまする。

一人は天を仰ぎ、一人は力なく首を振り、一人は嵐のように叫んだ。

山から下りられないってことは──と。そこで言葉を切り、そして、この世の終わりのような表情を浮かべこう続ける。

「──それじゃあいったい、どうやってタバコを買いに行くのよ!」

そう──三人はもれなく、超のつく愛煙家なのであった。

キャラクター

星乃

喫煙者。セブンスターとパーカーを愛する大学生。小柄。こだわりの強い性格で、普段着でもパジャマでもパーカーしか着ない。また、タバコもセブンスター以外の銘柄吸っている姿を見た者はいない。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/smoker's%20panic/hoshino.png

和穂

喫煙者。ピースを愛し、ルーチンを大切にする大学生。関西弁。毎朝7時に起床する、朝食前に必ず2本のタバコを吸う、入浴後は飲食も喫煙も絶対にしない、など多くのルーチンを持つ。大雑把な性格だが、自分で決めたルーチンはしっかり守る。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/smoker's%20panic/kazuho.png

喫煙者。ショートホープを愛し、眠りの神に愛された大学生。厚化粧。一度眠りにつくと、顔を踏まれようとも目覚めない。ちなみに、ショートホープは10本/箱のタバコである(ふつうのタバコは20本/箱)。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/smoker's%20panic/nozomi.png

プレイした方々の感想

プレイするには

アプリで遊ぶ

play.google.com

pdfで遊ぶ

booth.pm