ウズで遊べるマーダーミステリーゲーム

マーダーミステリーアプリ「ウズ」で遊べるシナリオを紹介します

オカルト研には手を出すな!

f:id:uzuappjp:20201206153829j:plain

オカルト研には手を出すな!

  • プレイ人数: 3名
  • プレイ時間: 80分
  • 作者: 青鬼才

作者様による作品紹介コメント

〈コージーマダミスの金字塔シリーズ第2弾〉

ロールプレイだけでなく、推理もしっかりと創り込まれたシナリオをお探しの方に!

※シリーズ物(第一作:「Smoker's Panic」、第二作:「オカルト研には手を出すな!」、第三作:「闇に滴る」(ウズ未掲載))なので発表順にプレイすることを推奨しますが、順番通りでなくてもプレイ自体は可能です(前作の知識が必要、前作のネタバレを含むといったことはありません)

あらすじ

「で、これがその心霊写真?三日も徹夜して撮った?あ、それもカンするで」

「しかも今どきフィルムカメラって。気持ち悪いレベルのこだわりね。リーチ」

「へえ......それで、これ、お前が撮影したのか?あ、じゃあこっちもリーチっと」

「ロンですわ、中(ちゅん)のみ千点。......ええ、もちろんですわ、わたくしが苦労して撮った奇跡の一枚ですのよ。オカルトの歴史を一新する傑作であると胸を張って言えますわ。ほら、もっとよく見てくださいまし」

そう言われ、卓の中央に置かれた写真をのぞき込む三人。しかし、すぐさま虚を突かれたような声が響く。

「は、ロン?中(ちゅん)のみ?そこまで揃ってて?」

「あたしの三倍満四面(さんばいまんよんめん)待ちがそんなクソ手で......」

「私のドラ5単騎(たんき)......」

落胆する三人を見て、残る一人は愉快そうに笑う。「これこれ、これですわ。他人の高目を安手で流す瞬間こそ、このゲームにおける最高の愉悦(ゆえつ)ですのよ!」 三つのため息が重なる。

やってられないわ、とつぶやいて一人の女が席を立つまでそう時間はかからなかった。

「休憩よ、休憩。タバコ吸わせてちょうだい」

四人は去り、部屋は無人となる。

そして、彼女らが喫煙所から戻った時、すでに事件は起きていた。

先刻まで確かに雀卓(じゃんたく)の上にあった件の写真が、消えてなくなるという事件が──

キャラクター

星乃

理工学部物理学科理論物理学専攻。特定のサークルには所属していないが、持ち前の社交性で性別を問わず交友の幅が広い。喫煙者で、銘柄はセブンスター。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/okarutoken/hoshino.png

和穂

文学部英文学科所属。複数のサークル活動に加え、学園祭実行委員会としても活動する。喫煙者で、銘柄はピース。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/okarutoken/kazuho.png

文学部哲学科所属。軽音楽サークルでベースを担当する。喫煙者で、銘柄はショートホープ。

https://storage.googleapis.com/uzu_data/games/okarutoken/nozomi.png

プレイした方々の感想

プレイするには

アプリで遊ぶ

play.google.com

pdfで遊ぶ

booth.pm